お笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は8月16日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演し、先日プライベートで行った飲食店で、“ファン”を名乗る酔った一般男性らのグループと“一触即発”状態になっていたことを明かした。

岡村は先日、淡路島でのテレビ番組収録後に友人であるお笑い芸人・高橋智(へびいちご)と一緒に、担当マネージャーから紹介された大阪市内の飲食店に入ったところ、店内奥ですでに酔っていた5〜6人の若い男性グループから「おっ」「岡村やっ」などと声が上がり、「ちょっと酔っぱらって、これからややこしいことになるな」と感覚的にわかったという。

岡村はそのまま店内で席につき、10〜15分ほど経過したところで、その男性グループのうちの「明らかに酔っぱらっている」1人が、突然岡村の座る座敷に上がってきて、「ファンなんですよ。握手してください」と言われたので応じたという。

続けて「写メ、いいですか?」と求められが、店内にはほかにもお客がいたので混乱になるのを避けるため、岡村は「写メはごめんなさい。握手だけでお願いします。それやったら、またみんなワーってなるんで……」と丁重に断ったところ、何度もしつこく「写メ、1枚だけでも」と迫ってきたが、店の“大将”が「もうやめといてよ」と注意したため、その男性はいったん引き下がったという。

すると今度はその男性グループの席から、「カシャ」という携帯電話で岡村を撮影する音が聞こえてきて、「しょうがない」と諦めていたところ、30分くらい経ち、再びさっきの男性が来て「写メ、いいですか?」と迫られたので、「いや、もうさっき言いましたよね、あの『なしで』って……」と断ったが、執拗に「写メ」「写メ」と要求されたという。

そんなやりとりが3回目に突入したところ、急に「奥でこれまでなんにも絡んでこなかった人」が、「気分悪い! もう行こうぜ!」と帰ろうとすると、今度は店の“大将”がいきなり「いい加減にせーゆうとるやんか!」とキレ出し、「なんやお前、コラっ!」と応じるその男性客と“にらみ合い”になり、岡村は「(自分は)なんにも悪いことしてないし、全然関係ない人がキレ出して、俺ももう知らん顔してお刺身つつくしかない。ええ迷惑」という心境だったという。

no title

http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2015578
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1376692702/

PICK UP


9: エルボーバット(関西・東海) 2013/08/17(土) 07:42:19.61
写メに固執し過ぎ気持ち悪い

どうせ撮った画像SNSに載せてうぇーいしたいだけなんだろう

234: ランサルセ(神奈川県) 2013/08/17(土) 10:21:18.79
>>9
そのうち祭られるんだろう

15: バックドロップホールド(内モンゴル自治区) 2013/08/17(土) 07:44:14.57
客悪すぎw酒飲んでしつこく絡む奴はマジ最悪だわ
そら大将もキレるわw

20: フルネルソンスープレックス(千葉県) 2013/08/17(土) 07:47:43.57
お店のご主人がまともな感覚の人でよかったな

24: エクスプロイダー(dion軍) 2013/08/17(土) 07:49:12.22
個室のある店とかに行けよ




26: 頭突き(神奈川県) 2013/08/17(土) 07:49:15.99
感覚的にわかったならさっさとかえれよ

33: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区) 2013/08/17(土) 07:53:23.59
100パー客側が悪いんだが、岡村を庇いたくもないこの心境って何なんだろ
言い方がイラっとする

297: エルボードロップ(dion軍) 2013/08/17(土) 11:31:33.42
>>33

この意見が個人的には一番しっくりくる。

34: デンジャラスバックドロップ(神奈川県) 2013/08/17(土) 07:54:18.92
嫌なら出てけよ

186: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府) 2013/08/17(土) 09:42:43.32
あれ、これも写メ撮ろうとしたヤツ
特定して潰す流れじゃないのか?

211: グロリア(静岡県) 2013/08/17(土) 10:00:43.64
>>186
しょこたんみたいにツイッターに出せば分かるのにな

201: キン肉バスター(北海道) 2013/08/17(土) 09:50:31.08
大将に礼ぐらい言ったんだろうな
言ってなかったらもう1回パッカーンなったらええわ

232: パイルドライバー(兵庫県) 2013/08/17(土) 10:20:38.30
>>201
会計の際にすみませんねえってちゃんと謝ってたよ

ネットニュースの文章なんか滅茶苦茶だからウダウダ言う奴は先に音源聴けばいいのに 学習能力ねえのな

237: アルゼンチンバックブリーカー(西日本) 2013/08/17(土) 10:26:43.63
>>232
俺はラジオ聴いてた派だがあれは絡んできたやつのツレが大将に謝ったんであって
岡村さんが大将にお礼言ったかどうかは言及してないな

204: ボ ラギノール(埼玉県) 2013/08/17(土) 09:52:23.21
これANNで話してたのか?
流し聴きしてたし面白くないから記憶ないわ

213: ジャーマンスープレックス(大阪府) 2013/08/17(土) 10:08:31.46
>>204
ANNだよ。よく本質を知らんまま書き込んでるアホは聴けばいいと思う。
ただ、確かに最近は企画がつまらんな。

210: TEKKAMAKI(大阪府) 2013/08/17(土) 10:00:39.03
酔ったチンピラにからまれケツ蹴られても「おにーさんナイスキック!」と言って
その場を何事も無く受け流したさんまを見習え

ピリピリしすぎなんだよ岡村は

263: 不知火(長屋) 2013/08/17(土) 11:04:23.54
写メくらい撮らせてやれよ。頑固というか意固地というか。
ファンサービスってことを考えないのか。人気商売のくせに。
だいたいこいつは芸能界の先輩に対しても俺様ルールに抵触すると容赦無いんだよな。

273: 膝十字固め(愛知県) 2013/08/17(土) 11:12:32.48
>>263
馬鹿にしてる、舐められてるのが伝わってきたからだってよ
ファンつっても本当にファンなわけじゃまずないしな
ラジオ長年聞いてるわけないし、金払ってライブ行ってもないだろし

289: 河津落とし(愛知県) 2013/08/17(土) 11:28:35.33
こういうことも含めての高給取りなんやで。

304: TEKKAMAKI(東京都) 2013/08/17(土) 11:39:53.71
こういう連中も「岡村だから」行くんだろうな
しょこたんとかも同じ

浜田や石橋には絶対に行かない

306: トペ スイシーダ(WiMAX) 2013/08/17(土) 11:42:38.22
>>304
舐めてるからだろなw

353: オリンピック予選スラム(茸) 2013/08/17(土) 12:21:15.66
関東連合みたいな奴に絡まれたら写メ撮らせるんだろ

396: ハイキック(岡山県) 2013/08/17(土) 14:21:43.22
まぁ有名税だろ
仕方がねえよ
こういうの気にしてるからうつ病になる

405: リバースパワースラム(大阪府) 2013/08/17(土) 14:54:53.68
ローカルを感じて泣いた

PICK UP



■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ