元AKB48の秋元才加が26日、東京・タワーレコード渋谷店にて「秋元才加 1st Photobook ありのまま。」(10月22日)発売記念イベントを開催した。

秋元は本書の中で、母親がフィリピン人で父親が日本人のハーフということにコンプレックスがあったことを明かしており、「ハーフと言ってもアメリカ人やイギリス人とのハーフとは見られ方が違うと思います。フィリピンとのハーフとは言いづらかった」とコンプレックスを告白。

「まゆゆや優子だったり、アイドルがたくさんいる中で自分ってなんだろうと7年半ずっと考えてきた。でも、こうやって活動出来ているのは、AKBメンバーのだれよりも肩幅があって、筋肉質で、そういうありのままの自分を大切にしようと思ったからです」と自身の想いを打ち明け、「胸を張ってフィリピンとのハーフだと言うことで、同じハーフの方や、自分に自信を持てない人の背中を押してあげられたらと思います」と言葉にした。

また8月にAKB48を卒業し恋愛解禁となった秋元。「恋はあったか」と問われると「まったく変わらないです」と何もないことを明かし、「誰か良い方がいらっしゃれば」と続けた。好きな男性のタイプは「すごく面倒くさい女なので、それでも良い方、しつこいヤギみたいな人がいいです」と自分なりの表現でアピール。

さらに「私、草食系に見えるけど、実は肉食系みたいな“ロールキャベツ男子”が好みなんです。メールを1通送ると、5通くらい返してくれるような方」と恋愛に意欲を見せ、「私は恋愛するとのめり込むタイプなんです。好き過ぎると仕事ができなくなっちゃいますね」と笑顔で語った。

また、今後は女優として活動していくことを宣言している秋元は、「優子から刺激を受けているっていうのはあります。毎日AKBとしていっしょに青春を過ごしてきたので、お互いがお互いに、女優として引き出していけるものはあると思います」と力強い言葉で語った。

秋元才加(25)
no title

no title

http://news.livedoor.com/article/detail/8194399/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382970197/

8: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区) 2013/10/28(月) 23:25:23.66
AKB混血リスト

大島優子 アメリカ(クォーター)
no title

秋元才加 フィリピン
no title

平田梨奈 アメリカ
no title

サイード横田絵玲奈 パキスタン
no title

奥真奈美 イタリア
no title

長谷川晴奈 フィリピン
no title

木下有希子 スペイン
no title

山下ゆかり フィリピン
no title

斉藤真木子 フィリピン
no title

與儀ケイラ ブラジル(クォーター)
no title

谷口愛理 フィリピン
no title

村重杏奈 ロシア
no title

齋藤飛鳥 ミャンマー
no title

宮澤成良 フランス(クォーター)
no title

PICK UP



18: ツームストンパイルドライバー(愛知県) 2013/10/28(月) 23:28:06.95
>>8
フィリピン大杉ワロタ

82: ときめきメモリアル(滋賀県) 2013/10/28(月) 23:43:09.07
>>8
AKBってこんな混血多いのか しらんかった

145: ローリングソバット(dion軍) 2013/10/29(火) 00:16:36.23
>>8
イタリアの血が最強すぎるw

303: 不知火(やわらか銀行) 2013/10/29(火) 04:08:34.65
>>8
ミョンマー可愛いじゃん

21: 男色ドライバー(神奈川県) 2013/10/28(月) 23:28:59.93
美人のフィリピンハーフと
ブサイクの純日本人
どっちが差別受けるかと言うとブサイクだよまちがいなく

26: 張り手(京都府) 2013/10/28(月) 23:30:29.18
可愛けりゃ国籍人種思想は不問

30: ビッグブーツ(関東・甲信越) 2013/10/28(月) 23:31:22.76
このコは別に悪くないけど、関東だと蒲田、川崎あたりで
サエないオッサンとフィリピン人のカップルはよく見る。
日本の女性に相手にされなくて、
フィリピンパブでいれあげちゃったんだろうなぁと
想像し正直、侮蔑の眼差しで見てしまう。

256: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行) 2013/10/29(火) 02:10:36.58
>>30
サエない日本のオッサンと中国人のカップルもいるよ。
見た目では区別が付かないだけ。




56: ナガタロックII(埼玉県) 2013/10/28(月) 23:36:44.37
秋元才加の腹筋
no title

no title

no title

no title

no title

no title

71: キャプチュード(庭) 2013/10/28(月) 23:39:41.41
>>56
これ見る限りハーフはハーフでもニューハーフだよなぁ

80: ネックハンギングツリー(茸) 2013/10/28(月) 23:42:30.59
美人だからいいじゃん
白人ハーフでブスは普通のブスより地獄だぞ

94: フェイスクラッシャー(茸) 2013/10/28(月) 23:47:58.30
AKBだなんて知らなかったからずっとニューハーフだと思ってた

114: シューティングスタープレス(福岡県) 2013/10/28(月) 23:58:31.18
てことはローラとか差別されてんの?

115: TEKKAMAKI(関東地方) 2013/10/29(火) 00:02:05.16
まぁフィリピンに憧れたりすること全く無いからな

154: 16文キック(dion軍) 2013/10/29(火) 00:22:39.25
>フィリピンとのハーフとは言いづらかった

自分自身がフィリピンに対して差別意識持ってるからだろ

163: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行) 2013/10/29(火) 00:26:39.46
>>154
まるで在日韓国人みたいですね

157: アイアンクロー(SB-iPhone) 2013/10/29(火) 00:23:37.48
イメージ悪いからな
不法就労やら売春やら
まあ、フィリピンのイメージが向上するように頑張れ

162: フロントネックロック(関西・東海) 2013/10/29(火) 00:26:29.46
>>157
同意。
悪いイメージはたしかにあるけれど、自分の評価は自分で変えられるから問題なし。

PICK UP



■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ