「餃子の王将」社長、本社前で撃たれ死亡 京都

19日午前7時ごろ、京都市山科区の「餃子の王将」本社前の駐車場で、同社の大東隆行社長(72)が血を流して倒れているのを社員が見つけ、119番した。病院に搬送されたが、死亡が確認された。

京都府警によると、拳銃で撃たれており、殺人未遂事件として捜査している。京都市消防局によると、男性は右胸に1カ所、左脇腹に2カ所の幅約1センチのけがをしており、あおむけに倒れ、救急隊が到着した時点で、心肺停止の状態だったという。

王将フードサービスによると、大東さんは毎朝午前7時ごろに同区内の自宅から自家用車で出勤。この日も本社に大東さんの自家用車があったことから出勤直後に被害にあったとみられている。同社の担当者は「これまでに本社に脅迫のようなものはない。銃撃されるような心当たりはなく驚いている」としている。

現場は京都府警山科署の約2キロ南で、工場などが並ぶ一帯だが、付近には保育園や小学校などもある。中華料理店「餃子の王将」は大東隆行社長の義兄で王将フードサービス(京都市)創業者の故・加藤朝雄氏が、昭和42年にオープン。東証1部上場。平成25年9月中間連結決算の売上高は374億円

全国に約500超の店舗を構える業界トップ中華レストランチェーン。

大東隆行社長(72)
餃子の王将社長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000517-san-soci
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387432205/

2: 2013/12/19 14:50:25
関連記事

餃子の王将 毎朝5時半から社長自ら本社玄関を掃除している

NEWS ポストセブン 12月5日(木)7時5分配信

最近、掃除をする社長が増えているというが本当か? と思ったら、実際にいました。
「餃子の王将」を運営する(株)王将フードサービス(京都市山科区)代表取締役社長・
大東隆行さん(72)もその一人だ。

「よその店に行って『汚いなあ』といおうにも、まず自分とこがきれいやないといわれへんやん?」(大東さん)

 まだ真っ暗な午前5時半ごろ、本社の玄関を開け、明かりをつけた白長靴姿の大東社長は
周りの掃き掃除と水まきを始める。掃除するほど汚れてはいないと指摘すると、
「これ、始める前はみんなタバコやら空き缶やら放りよったんやで。やるようになったら誰も捨てへん。
お掃除はテレパシーや、伝わるねん」

 13年前、社長就任と同時に始めた習慣。もっとも、その前の店長~本部長時代も店掃除は日課。
それにしても朝が早いですが?

「誰よりも早く一番乗りが大切。仕事は朝が勝負ちゃうのん? 意欲と勢いと活気でやるもんや。
9時にはもうエンジン全開ぐらいでええのちゃう? 昼からの仕事は惰性(笑い)、
夜は明日のことを考える。それくらいやないと『仕事できる』とはお世辞にもいえへんのとちゃいますか」(同前)

撮影■渡辺利博

※週刊ポスト2013年12月13日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131205-00000001-pseven-bus_all

PICK UP



20: 2013/12/19 14:54:32
秘密保護法のおかげで安心して暗殺できる社会へ

21: 2013/12/19 14:54:41
海外ならともかく日本で拳銃持ってるとはタダ者ではない。
70代ぐらいの人ってヤーさん好きやから付き合いでもあったか。

29: 2013/12/19 14:55:30
どっかの番組で王将の研修生が自分で頭叩いてるシーンがあったな
それ以来行って無いけど学生時代はお世話になりました、ご愁傷さまです。

33: 2013/12/19 14:55:57
悪そうな顔やなwww
どこかの組長さんですかwww

42: 2013/12/19 14:57:02
結局北朝鮮の粛清なのか?
こんな露骨な暗殺事件はそんなにないのに、
あまりにもタイミングがよすぎる
銃所持してる事から言っても組織的犯行なのは確実だし

50: 2013/12/19 14:57:40
次はワ○ミ辺りかね(´・ω・`)

61: 2013/12/19 14:59:13
プロの仕業なら何発も撃つかな?

77: 2013/12/19 15:00:37
>>61
893おどしてなんぼだからね
王将の従業員で拳銃かう余裕もないし

89: 2013/12/19 15:01:42
>>61サイレント銃冊ってゴルゴかスパイしかおらんよ

67: 2013/12/19 14:59:36
>>1
悪そうな面だな。何の根拠もないが、裏社会との付き合いが結構あったのだろう。

69: 2013/12/19 14:59:38
大阪だと京都王将、大阪王将も多いけど..大衆中華料理店という事で
言えば「眠眠」が好きだなあ。

昔に比べると勢いがない気がするけどw

148: 2013/12/19 15:08:21
>>69
本社のすぐねきに眠眠の工場がある。これマメな

167: 2013/12/19 15:10:58
>>148

あっ、

71: 2013/12/19 14:59:54
マグナムで撃たれても余裕の長官もいたのに

84: 2013/12/19 15:01:04
>>71
いやアレ、38スペシャル弾・・・
まぁ4発食らって生きてたのは凄いけど

75: 2013/12/19 15:00:21
>>1
最近こんなニュースあったしなwwww


【大阪】「再雇用を断られ拳銃で撃った」「撃てるものなら撃ってみろと言われた」会社役員殺害で、中国籍の男が供述★2
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1380680564/




チャイナ・コリア・反日サヨク人権屋リスク極まってる


反日サヨク人権屋が主体になればもっと治安悪化するな

88: 2013/12/19 15:01:22
しかし、社長の顔写真www

133: 2013/12/19 15:05:52
>>88経済系ヤーっぽいな。総会屋とかしそうな、やはり何かしらあるね、闇。

106: 2013/12/19 15:03:02
餃子の王将の社長が死んで得する人は誰がいるんだ?

PICK UP



■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ