西川貴教(43)がAKB48高橋みなみ(22)と交わした約束 「売れ残って、もうだめだなって思ったらお互い、2人で結婚しよう」24日、ニッポン放送のラジオ「AKB48のオールナイトニッポンGOLD ラジオ・チャリティー・ミュージックソンスペシャル」にミュージシャンの西川貴教(T.M.Revolution)がゲスト出演し、AKB48・高橋みなみとの絆を語った。

高橋みなみと西川貴教
高橋みなみ 西川

西川と高橋は、ともに音楽番組「新堂本兄弟」(フジテレビ系)のレギュラー出演者であり、そのほか数多くの番組で共演するなど、旧知の仲。「新堂本兄弟」では、西川が高橋の肩を抱くこともあり、仲睦まじい様子を披露することもしばしば。そういった関係は、お互いの仕事に対する尊敬の念が根底にあったようだ。

「オールナイトニッポンGOLD」への西川の出演は、高橋たってのリクエストで実現したという。西川が呼び込まれると、高橋は「やったーーーーーー!」と叫ぶほどの興奮ぶり。パーソナリティの垣花正アナウンサーが二人の関係を尋ねたことをきっかけに、高橋は西川との馴れ初めを語った。

「新堂本兄弟」で共演することになった二人だが、当初は非常に礼儀正しい西川に、高橋もなかなか声をかけ辛かったという。

しかしある日、高橋が西川の楽屋に上がりこみ「友達になってください!」とお願いしたことをきっかけに、高橋が所属するAKB48のユニット「ノースリーブス」が、西川と同じエピックレコード所属という共通点などもあり、二人は親しくなったそうだ。

その後も高橋は、西川を評して「お仕事に関しても、本当に異常にストイックなんですよ。聞いてて心配になるくらい、毎日ずっとお仕事してるんです」「理想の上司であり、先輩であり、最高の人だなって思うんです」と語るなど、尊敬の念を隠さない。

しかし、西川のプライベートについては心配で仕方がないようだ。「なんでこんなに完璧なのに、幸せになれないのかな」と訴え、西川が独り身であることを気にかけた。

これを受けて西川は、「とりあえず、前にも言ってたんですけど。たかみな(高橋)とは一個だけ約束があって」「2人とも売れ残って、もうだめだなって思ったらお互い、2人で結婚しようって」などと冗談めかして発言し、高橋との「結婚の約束」を明かしたのである。高橋も「お互いの末路は決定してるんです」とうれしそうに語っている。

西川も、高橋のストイックな部分に尊敬の念を抱いているようだ。バラエティ番組「AKB48 SHOW!」(BSプレミアム)で放送された、AKB48 8周年記念スペシャルでの高橋に触れ「たかみなのポテンシャルをね、改めて感じました」「きちんとメンバーに(話を)振って、上手い返しだけじゃないじゃん。そのときもきちんと自分で落とせて」「もうね、この人がこの先、AKBから卒業したら、どうなっちゃうんだろう」などと絶賛。

さらに「表に出てる以外の時、本当にグループのこと、全体のこととかをきちんと見てて」「この人が、ある種良心として存在しているから、あのグループとして成り立ってる」とも発言し、高橋の仕事ぶりを褒めたたえた。

「仕事に対する情熱」という共通点を持つ二人。だからこそ、お互い共感し、冗談でも「結婚」を口にできるほど、信頼しあうことができるのだろう。

音源
http://www.youtube.com/watch?v=8YAe-Z8ZOJ0


http://news.livedoor.com/article/detail/8379620/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387976829/

PICK UP



3: 2013/12/25(水) 22:08:21.80
「30歳で結婚してなかったらお嫁にもらってくれる?」

25: 2013/12/25(水) 22:15:44.32
>>3
高橋(30) 西川(51)
51wwwwwwwww

10: 2013/12/25(水) 22:12:28.89
高橋みなみがこんなにカワイイって知ってるの?
no title

no title

no title

no title

no title

no title

22: 2013/12/25(水) 22:15:18.55
>>10
この手のAKB関連のレスよく見るけど、その中でも断トツでアレだな




18: 2013/12/25(水) 22:14:38.41
あれ?一回売れたような気がしたけど気のせいかな

20: 2013/12/25(水) 22:14:41.34
今この時期に結婚&たかみな卒業の方が話題性抜群だろ

28: 2013/12/25(水) 22:17:08.24
できちゃった婚はやめとけよ

30: 2013/12/25(水) 22:17:57.58
これはもうヤってますわ

32: 2013/12/25(水) 22:19:12.18
西川161cm
高橋148cm
菜々緒172cm

33: 2013/12/25(水) 22:19:12.34
同級生とかなら聞いたことのある話だけど
43と22はないわ

39: 2013/12/25(水) 22:23:12.56
これには水樹奈々ブチ切れ

52: 2013/12/25(水) 22:29:23.47
>>39
若い方がいいらしい
ファンは歓喜だろうな

47: 2013/12/25(水) 22:28:10.11
水樹とかの声優は、一般人からみれば
30過ぎてアイドルみたいなことしている痛い人だよ
しかも若作りも痛々しいし

62: 2013/12/25(水) 22:32:50.42
>>47
3年もすれば40過ぎてもアイドルやっている声優が出てくる

58: 2013/12/25(水) 22:31:28.71
西川は既に売れ残っているじゃないか

61: 2013/12/25(水) 22:32:14.86
こういうのはオタは許せるのかね

63: 2013/12/25(水) 22:33:22.99
お似合いでござる
no title

68: 2013/12/25(水) 22:36:55.92
胴元で肩抱いたりしてたから好きなんだろね

69: 2013/12/25(水) 22:40:35.27
両想いなの?wwwww

70: 2013/12/25(水) 22:41:31.13
これは食われてますわ
no title

87: 2013/12/25(水) 22:50:43.24
昔、木村拓哉と一色紗英が同じような事言ってた。
30歳になっても相手がいなかったら結婚しようって言ってるって。

59: 2013/12/25(水) 22:31:47.22
いつの時点で西川(43)が売れ残ったと認識されるのか

PICK UP



■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ