7日に放送したMBS系『ごぶごぶ』で、ダウンタウンの浜田雅功が「リタイア」をほのめかした。

『ごぶごぶ』は、浜田と東野幸治が主に関西の街を散策する街ブラ番組。視聴者から寄せられた質問のハガキに、2人が答えることもある。

今回、視聴者からの「50歳になった浜田さん、60歳までに成し遂げてみたいことはありますか?」と言う質問に対して、浜田は「そんな、別に」と答えた。さらに、「やることなんかある? 俺ほんまリタイアしたいもん。巨泉みたいになりたい」と明かすと、東野や番組スタッフから「ええっ」という驚きの声があがった。

東野が「セミリタイアですか?」と尋ねると、「そう。やりたいことだけちょろちょろっとやって、『ほな!』言うてゴルフしに行きたい」と語った。呆気にとられる東野たちを前に「いやいやいや、もうええやろ。もうええんちゃう?」と平然と していた浜田だったが、東野は突然の話に戸惑いを隠せず「それはねえ、あのー、ダウンタウンの番組とかで話してもらえませんか?」と語った。

その後も「ずーっと仕事したい奴なんか、おれへんでしょ」と、自身の仕事観を語るなど、普段とは一味違った浜田の姿が垣間見える番組となった。

5b2f9_50_2014

http://news.livedoor.com/article/detail/8413504/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389254952/

PICK UP



4: 2014/01/09(木) 17:11:41.93
最近は、やる気ない感じがにじみ出てる

6: 2014/01/09(木) 17:11:50.15
浜田は既にリタイアしてるようなもんだろ

8: 2014/01/09(木) 17:11:58.14
視聴率もとれなくなってきたし
退き時か?

13: 2014/01/09(木) 17:13:37.02
>>8
いろいろ打ち切られないうちに
自ら引く振りをした感じやね

11: 2014/01/09(木) 17:12:45.44
何億と貯金あるだろうし今日引退でも遊んで暮らせるだろうけどな

14: 2014/01/09(木) 17:13:50.06
金ありすぎると仕事とかやる気なくなるわな
まじめに貯めてきた結果だしごぶごぶ以外は辞めて良いと思う

23: 2014/01/09(木) 17:15:21.68
菅ちゃんが辞めるのも、影響してるのだろうか

247: 2014/01/09(木) 18:05:46.06
>>23
それはありそう

30: 2014/01/09(木) 17:16:13.95
リタイアしたら
大阪に帰って悠々自適に暮らすんだろうな

147: 2014/01/09(木) 17:39:32.56
>>30
ハマタは東京LOVEで地元嫌いだぞ

238: 2014/01/09(木) 18:03:47.91
>>147
浜田をハマタと言って面白いと思ってる馬鹿にはウンザリするわ

49: 2014/01/09(木) 17:19:17.42
相方はどうするの?

58: 2014/01/09(木) 17:21:43.44
>>49
映画監督

62: 2014/01/09(木) 17:22:30.27
>>49
浜田やめたら、松本も退きそうな気がする

51: 2014/01/09(木) 17:19:46.50
しかしあの嫁がそれを許すだろうかw

79: 2014/01/09(木) 17:25:08.48
数十億の資産があって生活に困らないのにやりたくない仕事を入れられて
仕方なくやる理由がないよなあ
バカバカしい
やめて正解でしょう

114: 2014/01/09(木) 17:31:48.87
>>79
まあ今の社長が売り出してくれた恩人だし、その人から頼まれたら
なかなか辞めたくても辞められないってところもあるのかなあって思う。
本人は意外とシビアに今の状況みてるんじゃないのかなって思うわ。

88: 2014/01/09(木) 17:26:45.29
そりゃそうだ
日本の芸能人は成功して歳とってからも、しがみ付きすぎなんだよ
だからテレビも全体的に年寄りばっかじゃん

141: 2014/01/09(木) 17:37:23.60
そういえば吉本芸人で成城に家建てたのってハマタだけだよね

148: 2014/01/09(木) 17:39:53.53
巨泉さんってたまに日本に来て場違いな偉ぶり方する爺さんだよね

癌こじらせてるらしいけど

154: 2014/01/09(木) 17:41:28.02
>>148
「お前の番組出てやるよ」と言おうにも
紳助はもういないしたけしも相手にしてくれなくなった

159: 2014/01/09(木) 17:43:36.33
必死で復帰しようとしてる紳助やみのもんたや坂東がカッコ悪いじゃないか

211: 2014/01/09(木) 17:57:03.08
いくら辞めたくても会社と浜田に群がるゲスト芸能人が許さない

37: 2014/01/09(木) 17:17:14.75
何だかんだで60まではやるだろうな

PICK UP



■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ