タレントで女優の中川翔子が1月20日、初主演を飾った映画「ヌイグルマーZ」の“ロリータファッション集合!試写会”に、日本ロリータ協会会長の青木美沙子氏、人気男装モデルのAKIRAとともに出席。

中川翔子
「今日はドレスコードがロリータということでハードル高いんじゃないかと思っていたけど、妄想が現実に! テンションも血圧もマックス! ロリータ天国万歳!」と登場からハイテンション。

世界に1着しか存在しないという劇中コスチュームに身を包み、「ロリータは魔法の装備。ゾンビと戦う時も、この衣装だけは死守せねばと汚さずに守り切った。ビルから落ちても空を飛べそう!」と大興奮だった。

ミュージシャン・大槻ケンヂ率いるバンド「特撮」の楽曲「戦え!ヌイグルマー」を、鬼才・井口昇監督が映画化した特撮コメディ。中川演じる冴えないロリータファッションの少女・鮎川夢子、通称“ダメ子”が、ピンクのテディベア・ブースケと合体することにより最強戦士“ヌイグルマー”へと変身し、ゾンビで世界征服を企むタケシ(猫ひろし)ら悪党一味に立ち向かっていく姿を、アクション満載で描く。

ロリータ文化の先駆者・青木氏は、「かなりゴージャズな衣装なのにアクションシーンもやられていて、ロリータはまさに戦闘服だと思う」と中川の“ロリータぶり”に太鼓判。中川は、10代の頃から大ファンだという青木氏に「海を越えて皆さんに愛される神様。誘拐して玄関に飾りたい!」と大興奮だった。

中川翔子は劇中で学ラン姿の男装にも挑戦しており、カリスマ男装モデルのAKIRAが「どうせならもっと見たかった」と“熱視線”を送ると、中川翔子は「うわあ、息の根が止まりそう。もう結婚してください! 抱きしめてほしい」とメロメロ。

劇中にも登場する自作の特製ヌンチャクで華麗な技も披露し、「特撮ヒーローになりたいという思いだけで芸能界に入った。レベル28(歳)になっても、生きていれば夢は必ず叶う。人生の夢の集大成!」と感無量の面持ちだった。

「ヌイグルマーZ」は1月25日より公開。

画像
しょこたん

しょこたん

しょこたん

ヌイグルマーZ

中川翔子ヌイグルマーZ

中川翔子ヌイグルマーZ

中川翔子ヌイグルマーZ

中川翔子ヌイグルマーZ

eiga.com
http://eiga.com/news/20140120/15/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390220801/

PICK UP



13: 2014/01/20(月) 21:37:54.16
しょこたんが変わった
読売で変わった
いつでもどこでも
読売プレミア~ム

で有名な人

16: 2014/01/20(月) 21:40:44.56
なんとなくしょこたんはしょたこんかとおもってたけどろりこんだったのかー

19: 2014/01/20(月) 21:41:53.84
ロリータ少女どこだよ

20: 2014/01/20(月) 21:42:22.38
年齢的にかなり厳しいな
あと少しで大屋政子になるぞ

22: 2014/01/20(月) 21:45:27.87
実は特撮はいいバンド。楽曲、いい。
筋少より良いと思ってる。

23: 2014/01/20(月) 21:46:40.42
特撮の1stアルバムは神だけど
それ以降は下降していくお

パンクじゃなくなるのが致命的

29: 2014/01/20(月) 22:26:20.00
中川翔子(28)

30: 2014/01/20(月) 22:34:38.78
( ^ω^)しょこたんかわいいお

32: 2014/01/20(月) 22:37:59.08
左の人は小柳ルミ子に似てますね。美人ですね。

37: 2014/01/20(月) 22:48:16.53
しょこたんの学ラン姿可愛かった。

36: 2014/01/20(月) 22:47:21.41
可愛いババアだな

PICK UP



■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ