警察官を川に投げる

職務質問の警察官を川に投げる 殺人未遂などで大学生ら2人逮捕

捜査中の男性巡査を暴行したとして、埼玉県警捜査1課と同3課、新座署は28日、殺人未遂と公務執行妨害の疑いで、アルバイト、割石健太(21)=新座市大和田=と、東京都内の私立大学生、今井健太(21)=志木市柏町=の両容疑者を逮捕した。同課によると割石容疑者は「間違いない」と容疑を認めているが、今井容疑者は殺意を否認しているという。

逮捕容疑は昨年11月18日午前1時25分ごろ、新座市大和田の柳瀬川河川敷で、職務質問をした同署地域課の男性巡査(31)を数十回蹴った上、柳瀬川に投げ入れて殺そうとしたとしている。男性巡査は脇腹や顔などにけが。

県警によると、巡査は新座、志木両市内で続発していたバイクの2人組による窃盗事件の警戒中。私服にバイクで、両容疑者に職務質問をしようとした直後に襲われたという。

◇関連
警官に暴行加え殺害しようとした疑いで男2人逮捕 埼玉・新座市
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00262073.html (動画)
>巡査は、直前に市内で発生したひったくりの捜査をしていたところ、河川敷でバッグを
>物色している今井容疑者らを発見したという。
>新座市周辺では、2人組によるひったくりがほかにも4件発生していて、警察は関連を
>調べている。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/140128/stm14012820380004-n1.htm
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390923695/

PICK UP



7: 2014/01/29(水) 00:44:01.24
>割石健太
>今井健太

ケンタッキーズ

14: 2014/01/29(水) 00:45:44.39
数十回蹴った上、柳瀬川に投げ入れて殺そうとしたとしている


さすがに殺そうとしたって言うのは嘘だろw

199: 2014/01/29(水) 02:15:02.85
>>14
殺意が無いってほうが嘘だろ

18: 2014/01/29(水) 00:46:26.70
とりあえず殺人未遂は無いわww

19: 2014/01/29(水) 00:46:39.03
被害者が一般人なら殺人未遂じゃなかっだたろうな

24: 2014/01/29(水) 00:47:30.56
よくわからんかったが、私服で納得

25: 2014/01/29(水) 00:48:30.94
さっそく割石くん発見したわw

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005051167240&sk=about
職歴と学歴
東京富士大学
経営学科

わせがく高等学校
2010年卒業

ご尊顔
https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/q71/s720x720/1003188_183431755168529_1616557141_n.jpg

164: 2014/01/29(水) 01:51:04.41
>>25
これは公判で傍聴席の割石ギャルが捗るなwww

225: 2014/01/29(水) 02:28:25.37
>>25
全員可愛いな…死刑で

78: 2014/01/29(水) 01:05:23.97
高速道路に自転車投げ入れた奴らも殺人未遂だったな

86: 2014/01/29(水) 01:07:31.88
状況によるが、弱った巡査を投げ入れたり、高い場所から投げ入れたのなら
殺人未遂はありうるだろう。

90: 2014/01/29(水) 01:09:20.95
こりゃ実刑だな
まぁまともな人生は送れないな

172: 2014/01/29(水) 01:56:17.81
警官なにしてんの?まず
ここまでされたら撃っていいはずだろ

178: 2014/01/29(水) 01:59:06.44
>>172
制服警官は常に拳銃携帯してるけど
私服警官は普段は持ってない

270: 2014/01/29(水) 03:40:03.30
警官に手を出したら1ランク、2ランク上の罪状で起訴される
これ豆知識な

297: 2014/01/29(水) 04:35:08.26
警察のメンツなんてとっくに消えてるな
制服着てたらこの犯人たちの行動も違ったんだろうか
日本も銃かまえて「伏せろ!」とかやる時代くんじゃね

301: 2014/01/29(水) 04:40:13.87
>>297
もう警察は拳銃使い始めてるよ
ここ数ヶ月で2件くらい警官が発砲した事件みたよ
1件は犯人に当たってたなw

384: 2014/01/29(水) 07:20:30.59
私服ってのがいけないんでしょ

素人のいたずらだと思うこともある

386: 2014/01/29(水) 07:26:17.27
>>384
弁護士は殺意を認めるなとか、警察とは知らなかったと言えとか、いうかもしれないが・・・

すぐ頭にきて短絡的に人を殴ってしまうようなアホが強盗の余罪まであぶりだされ警察のいやらしい取り調べを長時間耐えられるはずもなくw

392: 2014/01/29(水) 07:34:53.59
警察弱すぎだろ 拳銃奪われなくて良かったな

398: 2014/01/29(水) 07:52:10.40
>>392
>私服にバイクで、両容疑者に職務質問をしようとした直後に襲われたという。

私服だったから今回は拳銃無事なようだ

220: 2014/01/29(水) 02:25:40.41
川に投げ入れるとか豪快だな。漫画みたいだ

PICK UP



■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ