1月20日に番組平均視聴率24.7%(テレビリサーチ調べ、関東地区/以下同じ)を記録するなど、高視聴率をキープする朝ドラ『ごちそうさん』(NHK)。主演を務める杏は気さくな性格から、悪評がまったく聞こえてこない。

しかし、そんな杏が名前を出しただけで不機嫌になる女優がいるという。

「その相手は、オスカープロモーションが一時ゴリ押ししていた福田沙紀です。杏が女優業を始めて間もない頃に出演した映画『桜の園』(2008年公開)で主演を務めていたのが福田なんですが、当時の福田は事務所の強力なゴリ押しもあり、ドラマや映画の出演が相次いでいた時期。

それを自分の実力だと勘違いした福田はわかりやすい天狗状態で、遅刻はもちろん、気に食わないことがあると撮影を中断させるなどやりたい放題でした。現場の空気を大切にする杏にはそれが許せなかったようで、『2度と福田沙紀と共演しない!』と激怒していました」(プロダクション関係者)

さらにその映画が大コケしたことから、杏の所属事務所も「映画デビューが黒歴史になった」とご立腹。事務所公認の「共演NG」になってしまったそうです。

「実は福田は杏だけでなく、泉ピン子など大御所女優からも『共演NG』にされているんです。さすがに、所属するオスカーも手に負えないということで、売り出し女優を福田から武井咲に変更。

そこでようやく福田も自分の置かれている状況を理解し、改心したようですが後の祭り。バーターでもねじ込むのが難しい状況に追い込まれています。そんな苦い経験もあり、武井咲と剛力彩芽には売り出す前から厳しく教育をしたようですね」(テレビ局関係者)

国民的女優となった杏が、「共演NG」にする存在の福田沙紀。『SPEC』(TBS系)での好演など演技には定評があるだけに、今後の活躍を期待したいものだ。

ごちそうさん

サイゾーウーマン
http://news.livedoor.com/article/detail/8494786/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391415552/

PICK UP



35: 2014/02/03(月) 17:27:08.77
まったくいい噂を聞かないうちにすっかり消えたな福田沙紀。

45: 2014/02/03(月) 17:28:46.36
オスカーってグランプリはゴリ推さないんだよな
なんかあるの?

60: 2014/02/03(月) 17:32:05.67
>>45
林丹丹とかほとんど見ないもんな

114: 2014/02/03(月) 17:44:34.95
>>45
佐藤藍子くらいまではグランプリをゴリ推してたけど
売れたのはその時の審査員特別賞だった米倉涼子だったってのがきっかけだった気がする
その次の回の上戸も審査員特別賞だったし

626: 2014/02/04(火) 00:45:41.56
>>45
ほぼ完全に無視され開催されたことすら事実上無かったことにされているけど
今でも芸能界でひそかに語り伝えられ事実上のタブーとなってしまった第3回がそうだね

国民的美少女コンテスト
第3回: 1989年(平成元年)
グランプリ:小原光代

627: 2014/02/04(火) 00:54:00.08
>>626
何でタブーになってんの?

628: 2014/02/04(火) 01:05:30.33
>>627
後藤久美子の美少女のイメージとあまりにもかけ離れてしまった為らしい

同じようなタブーとしてモーニング娘。5期オーディションもある
5期オーデは当時大問題に発展した

49: 2014/02/03(月) 17:29:43.37
福田沙紀はもう消えたようなもんだろ

51: 2014/02/03(月) 17:30:36.70
ヤッターマンでフォトショ前とフォトショ後が出たの福田だっけ?

195: 2014/02/03(月) 18:10:23.64
>>51
初めて見たわw
no title

382: 2014/02/03(月) 20:01:46.08
>>195
右は男だろw
違う意味でフォトショすげぇ

54: 2014/02/03(月) 17:31:20.78
>>1
馬鹿以外信じるわけないだろ、こんなもんw

56: 2014/02/03(月) 17:31:43.94
結局売れる売れないって大手芸能事務所が推すか推さないかなんだな

84: 2014/02/03(月) 17:38:33.93
>>56
しかし超ゴリ押しした奴が売れない事も多数
あまり推されなかったのに何かがキッカケで大ブレイクしちゃう人もたまに

後者は枕営業なんかも考えられるがな

65: 2014/02/03(月) 17:32:43.09
ヒルナンデスの3色ショッピングのコーナーにたまに出てるよね。
もう引退すればいいのに。

111: 2014/02/03(月) 17:44:09.97
福田沙紀と言えば思い出すのが
ある番組の英語だけを話すコーナーで
MCのウエンツが「英語勉強してる?」のようなことを福田に聞いたら

「私、韓国語勉強してるんです!」と答え
急にムチャクチャ下手糞であろう韓国語をしゃべりだした

のを思い出す
2011年の韓国ゴリ押しの最盛期の頃の話
落ち目のタレントがこぞって韓国ゴリ押しに勤しんでいた
あの頃は本当にヒドかったな

152: 2014/02/03(月) 17:52:14.46
>>111
先週 未だにやってたYOおお
no title

184: 2014/02/03(月) 18:04:51.39
>>152
今でもやってるのね

韓ゴリを喜んでやっている福田も福田だが
それをわざわざやらせるテレビ側も汚染がヒドイな

169: 2014/02/03(月) 17:58:05.92
またいつものバーニング上げのオスカー下げ記事か

224: 2014/02/03(月) 18:24:07.84
こんなわかりやすいバーニングもなかなかないぜw
話を盛りすぎバーニング オスカーを叩いてもな~

240: 2014/02/03(月) 18:30:39.66
杏も変な記事書かれるようになったな

160: 2014/02/03(月) 17:55:43.67
今じゃサイゾーウーマンなんちゅうのがあるのか

PICK UP



■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ