nhk


年末年始の暴走行為対応訓練(山梨県)

年末年始を前に、高速道路や幹線道路での暴走行為に対応する警察の訓練が昭和町で行われました

訓練は、富士山のふもとに初日の出を見に行くなど年末年始の集団での暴走行為に対応しようと、県警察本部が毎年この時期に行っています。

会場の昭和町の駐車場にはおよそ50人の警察官が集まり、中央自動車道でオートバイ4台と車1台が危険な走行をしているという想定で行われました。

通報を受け、駆けつけた覆面パトカーが暴走行為をする集団に、停止するように命じます。

しかし、応じないため、暴走行為の状況を写真に収めるとともに、待ち伏せていたパトカー2台が集団の前に入り挟み込みます。そして検問所に誘導して、オートバイの運転手を逮捕しました。

また、車にも警告しますが、出てこないことから窓ガラスを割って乗っていたメンバーを出し、逮捕しました。

県警察本部によりますと、年末年始の暴走行為は平成12年ごろをピークに減っているということで、ここ2年間は検挙者は出ていないということです。

県警察本部交通指導課の河野嘉彦課長補佐は「最近は暴走行為も減っているが、訓練を生かして取締りに当たりたい」と話していました。

http://www.nhk.or.jp/lnews/kofu/1044020571.html?t=1418911326000
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1418911785/

PICK UP 人気記事





ゆらの膣中で一緒にイって さくらゆら DMM.com
AV

2: 2014/12/18(木) 23:11:34.41 0.net
ガンガンいこうぜ

3: 2014/12/18(木) 23:13:14.50 0.net
これって、微妙に挑発してない?

警察も、絶滅してもらっては仕事がなくなって困るのかなぁww

6: 2014/12/18(木) 23:14:03.18 0.net
その場でリンチして殺してOK

9: 2014/12/18(木) 23:16:50.71 0.net
アメリカみたいに余裕で体当たりして転倒させる事が許可されていたら、いいのにね!

11: 2014/12/18(木) 23:22:34.77 0.net
むしろひっそり消してもらって構わないんだけど

12: 2014/12/18(木) 23:23:50.94 0.net
お疲れ様です(´・ω・`)ゝ

13: 2014/12/18(木) 23:48:42.75 0.net
旧車会とやらの老人暴走族がやらかすんだよな
若いのは金が無いから、正月早々暴走できないということで

14: 2014/12/19(金) 00:05:58.23 0.net
ま、
自己顕示欲のために吠えてるのと、
かまってほしいという目的での行為だから、
相手してやればDQNも喜ぶんじゃね?

15: 2014/12/19(金) 00:07:46.74 0.net
おまわりも元旦から仕事したくないだろ
一掃しとけよ

PICK UP 人気記事





DMM.com
アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ