91bf9b97d1b1bf70281bd25cccae8175
1: 2018/08/27(月) 07:55:55.35 ID:yzOewL4t0
「私には本当は夢があって…、学校へ行って勉強というものをしてみたかったなあ」
だまされて売春宿に売られた少女が、20歳で亡くなる前に漏らした言葉です。

未成年の少女たちが、だまされて売春宿に売られる。
日本では考えられないことですが、世界では毎年180万人もの少女が、人身売買の被害者になっているとも言われています。

私が働けば、家族は助かる!
親孝行なミーチャに起きた悲劇とは?

ミーチャは東南アジアの貧しい農村で暮らしていました。
母親は病気で亡くなっており、父親は仕事がありませんでした。

彼女にはたくさんの弟、妹がいましたが
学校には行けず、皆お腹をすかせている状況だったそうです。

「私が働きにでれば、家族が助かる」
親孝行な彼女は、働きに出ました。

しかし、その先で彼女はだまされ、売春宿に売られてしまったのです。
彼女が12歳のときでした。

引用元: ・【完全実話】両親に12歳の時に売春宿に売られた少女の話

0: オススメ記事 2018/08/20(月) 12:43:32.54 ID:maoublog
PICK UP 人気記事



【動画あり】超可愛い素人だけを集めたサイト見つけたったwww→流出したエロ動画がヤバすぎるwww AD

-1
【※衝撃※】TVで紹介された紗倉まなが使っている恋活アプリがヤバ過ぎると話題に!!!
-1
【射精不可避】クッソ●●い腰振り騎乗位
-1
【画像大量】●●●●でかい癖にスク水着ちゃう女の子
-1
【激シコ】ノーブラの日だしノーブラ画像貼ろうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



3: 2018/08/27(月) 07:56:14.52 ID:yzOewL4t0
毎日殴られながら、強制的に働かせられる日々…。
自尊心を傷つけられた挙句、
彼女は「エイズ」を発症してしまいます。

「私には本当は夢があって…
学校へ行って、勉強というものをしてみたかったなあ‥‥
もし勉強をすることができたら、私みたいな子どもを売る人を捕まえる警察官になれるから…」

その後彼女は、20歳という若さで亡くなりました。

4: 2018/08/27(月) 07:56:33.63 ID:yzOewL4t0
ミーチャが売られた金額

ミーチャの実話を、大学の国際問題の授業で配られた新聞記事で知ったのが、
認定NPO法人かものはしプロジェクトの代表、村田早耶香さん。

彼女が大学2年生だった2001年当時のことだそうです。

「当時の私と1歳しか違わない人がこんな風に売られてしまう。
これほど親孝行な子がこんな風に深く傷つけられて亡くなってしまったのです。」

ごく一般的な大学生だった村田さん。
ファッションに興味があり、サークル活動を楽しむ毎日。
年間およそ100万円を親が出してくれて、自分は大学へ行っている一方、
生まれた国が違うだけで、親孝行な彼女は勉強をすることを夢見ながら亡くなっているという、 そんな現実を知ったのです。

当時、彼女が売られた金額は日本円で、たった1万円だったそうです。

「私がそのとき着ていたワンピースは、
ちょうど1万円で買ったばかりのものだったんです。
このワンピース1枚と彼女の命が同じ値段だったということ。
そんな、本当に不条理な現状があることを知りました。」

6: 2018/08/27(月) 07:56:47.63 ID:yzOewL4t0
カンボジアで出会った、6歳と12歳の姉妹

ただ、生まれた国が違うだけ。
それなのに、どうして与えられた運命はこんなにも違ってしまうのだろう?

そんな疑問にいてもたってもいられずに、村田さんは大学の夏休みに、カンボジアにある、 児童買春の被害者を保護している施設を訪ねました。
保護された子どもたちと片言で話し、遊び、人懐っこい笑顔に触れ、
同時に彼女たちの哀しい過去を知りました。

8: 2018/08/27(月) 07:57:03.92 ID:yzOewL4t0
そこで出会ったのは、6歳と12歳の姉妹。
施設の所長さんが、二人にはわからないように、英語で彼女たちの状況を教えてくれました。

12歳の子の腕には、保護されたとき、電気ショックによる火傷の跡が無数にあったそうです。
二人は抵抗できないように、電気ショックを与えられながら売春させられていたのです。

姉妹の親は、彼女たちが売られていく先が売春宿であることを知っていたそうです。
借金を背負っていたため、彼女たちを売るしかなかった…

その子たちは夜がくると泣き叫び、熟睡することができません。
心的外傷後ストレス障害で悩まされていました。

施設をでた帰り道、村田さんの髪には、二人がふざけてつけてくれた小さな花が、 ついていました。

胸が締め付けられるような、悲しいようなそれでいて、
どこか希望を感じさせる…。

「こんなひどいことは、絶対になくさなくてはいけない…」 「子どもが未来を奪われて苦しんでいる社会を、なんとか変えたい」

絶対にこの問題を解決する。
その強い想いを持って、村田さんは帰国しました。

10: 2018/08/27(月) 07:57:33.63 ID:yzOewL4t0
年間180万人もの子どもたちが、世界中のどこかでだまされて売られている現実

実はこの10分間にも、30~40人の子どもがだまされて売られているのです。
現在特にひどい状況なのが、日本人にも馴染み深いインド。
人身売買規模は世界最大と言われており、子どもが売られてしまう値段は1人たった2万円といわれています。

特に東部の西ベンガル州の周辺に貧しい村があり、西部の大都市ムンバイまで約1600Kmのルートを通じて、たくさんの子どもが、売り飛ばされています。
さらに、インドで人身売買をした業者が逮捕され、有罪になるのは、たった数パーセントのみなのです。

その主な理由は3点。

・被害者が裁判で自らの体験を語り、証言をする精神的なハードル
・被害者だと分かってしまうことに伴う差別
・貧しい家庭は、裁判費用が出せない

この結果、悪徳な人身売買業者が平気な顔をしてのさばり、今この瞬間も子どもたちを売春宿へと売り飛ばし続けています。

11: 2018/08/27(月) 07:57:51.80 ID:yzOewL4t0
村田さんの作った「認定NPO法人かものはしプロジェクト」って?

かものはしプロジェクトは、「子どもが売られない社会を作る」というミッションを掲げ、「児童買春」の問題解決に特化した「認定NPO法人」です。

15年前の2002年から活動を開始後、最初に活動したカンボジアでは、売春宿や買う人を摘発するための警察支援や、 大人に仕事を・子どもに教育を与えるコミュニティファクトリー経営などを通し、 10年間一人一人と向き合い、地道な活動をしてきました。

その結果、カンボジアでは性犯罪の加害者の逮捕件数は2001年から9年間で大幅に増加。
今では子どもを置く売春宿はほとんどなくなり、「人身売買の問題がほぼ解決した」と言えるまでになったのです。

かものはしプロジェクトの次の目標

今までかものはしプロジェクトが、取り組んできたカンボジアの人身売買問題は解決の目処がたち、彼らが次に注力するのがインドです。

世界最大の人身売買規模、と言われているインドでの活動も、2012年に始めてから5年が経過。
人身売買ビジネスの根幹を壊す仕組みをつくろうと、かものはしプロジェクトは地域の政府機関や、NGO団体と 協力して活動を続けています。

様々な方々の協力があり、カンボジアで問題解決を実現してきたように、インドでも「2020年までに人身売買をなくしたい」という目標を掲げています。

13: 2018/08/27(月) 07:58:04.19 ID:Aarc/svKM
エッチだw

15: 2018/08/27(月) 07:58:31.50 ID:AID6xbDM0
服に1万円なんて贅沢だな!

16: 2018/08/27(月) 07:58:43.74 ID:yzOewL4t0
1日30円(月額1,000円)からできる支援
「サポーター会員」とは

かものはしプロジェクトは「サポーター会員」と呼ばれる多くの人々の支援の上に成り立っている団体です。
2020年にインドから人身売買をなくしたいという目標を達成するには、各施設・機関との連携や自立支援モデルの開発などに毎年1億円の資金を必要としています。

正直、「寄付しても、何に使われているかの実感が持てない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「サポーター会員」になると、まず、会員カードや、活動の詳細・寄付がどのように使われているのかが記載された年次報告書等の入会キットが、
さらに、毎月、現地の人々やプロジェクトの様子がわかる動画や現地の情報が送られてきます。

18: 2018/08/27(月) 07:59:03.41 ID:yzOewL4t0
また、かものはしプロジェクトは東京都から認定された「認定NPO法人」です。 「認定NPO法人」への寄付は、税額控除の対象となり、約40%が所得税額より控除されます。


※またお住まいの地域によっては、さらに住民税に対する控除対象となる場合もあります。

カンボジアでの成果も、こういった「サポーター会員」の人々の熱い思いと行動がなければ、成し遂げられなかったかもしれません。

15年前から始まった「サポーター会員」という支援の輪に、いまでは7,000名以上もの方々が参加しています。

22: 2018/08/27(月) 07:59:49.63 ID:yzOewL4t0
かものはしプロジェクトの活動に多くの人々が賛同

◆少しの節約で子どもを幸せに
自分にも娘がいるので、2万円で売られていく女の子の話を聞き、少し自分が節約するだけで、ものすごく幸せになれる子がいるなら月々の寄付なんて、全然惜しくないと思いました。
30代 男性
◆弱い立場の女性や子どもに小額から支援できる
発展途上国の支援に兼ねてから興味があり、特に弱い立場の女性・子どもを支援する活動に興味がありましたが、支援活動への参加のきっかけが掴めませんでした。
かものはしプロジェクトの存在を知り、まさに求めていたNPO団体だと思いました。
サポーター会費や寄付の金額も小額からできるため、参加への垣根もとても低く感じられました。
20代 女性
◆カンボジアの子どもたちの現実を目のあたりにした
カンボジアに旅行して、子ども達の現実を目のあたりにして、とても胸が痛みました。今、私ができることは、寄付をすることだと思いました。少しでもお役に立てるなら嬉しいです。
60代 女性

24: 2018/08/27(月) 08:01:03.73 ID:yzOewL4t0
この瞬間も、連れ去られ、売られ、苦しんでいる子どもたちを救いたい。
今、私たちにできることは・・・

普段、こういった現実と直接関係の無いところで生きている私たちにとっては、「子どもが売られる問題」は身近に感じられないかもしれません。

しかしこの問題を知り、また自らの支援が子どもたちを救う力になることを知り、私は定期的な支援の道を選びました。

1日約30円の寄付で、1人でも多くの子どもたちが救われます。
子どもが売られない世界を実現するために、あなたも月1,000円からなれる「サポーター会員」の一員になってみませんか?

http://gooddo.jp/nf/article-kamonohashiproject-4/?from=gooddo_ycd_nf4_d_3
情報提供:認定NPO法人かものはしプロジェクト

おわり

28: 2018/08/27(月) 08:02:26.89 ID:IaO/Jnlwd
ガチの貧乏国は娘が売れなくなったなら生まれてすぐに捨てるぞ

32: 2018/08/27(月) 08:03:53.57 ID:86MhdrDI0
そもそも募金レベルで解決するならとっくにしてりわ

33: 2018/08/27(月) 08:04:11.36 ID:1OwvzT2D0
民間の貧乏人に集るな
金持ちに個別に話を持ちかけろ

34: 2018/08/27(月) 08:04:13.95 ID:BzxIO/ghd
サイクロプス隊出るぞ

36: 2018/08/27(月) 08:08:52.80 ID:Y9N1WgP20
カンボジアは解決の目処が立ったって言い切れるのすごいな
より見えにくいとこに潜っただけちゃうんか?

37: 2018/08/27(月) 08:09:41.19 ID:j1O53oJN0
エッッッッッッッッッ

40: 2018/08/27(月) 08:10:46.29 ID:U+mB89Hyd
ホームレス問題はどう考えるんや日本国内の問題は気にならんのやろか

43: 2018/08/27(月) 08:11:34.11 ID:wP1YyFu20
>>40
お金にならないから気にならんで

41: 2018/08/27(月) 08:10:57.29 ID:j1O53oJN0
現地で直接1万寄付したろ!

44: 2018/08/27(月) 08:11:43.72 ID:qJTiOUHB0
やっぱ校長は神

1001: 以下、魔王ブログがお送りします 2018/08/20(月) 12:43:32.54 ID:maoublog サイト内関連




PICK UP 人気記事





-1
【※衝撃※】TVで紹介された紗倉まなが使っている恋活アプリがついに明らかに!!!
-1
【画像】ベロチューしながらの対面座位が●●すぎるwwwww
-1
【激シコ】このエチエチgifの詳細wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-1
【画像あり】可愛すぎる女の裸wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ