1: 2020/07/10(金) 02:01:40.46 BE:792074256-PLT(15000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ーーーーーーー
昨年10月、生活保護の基準額が引き下げられました。今後3年間かけて段階的に引き下げ、
削減額は総額210億円(うち国費は160億円)に上る見通し。生活保護利用者の7割で保護費が減らされます。生活保護費の削減は2013年に続き2回目。
「もう我慢できない」と、全国で6000を超える世帯が不服申し立て(行政への審査請求)をしました。
ーーーーーーー

このデモのような様子を動画と写真で拝見したのですが、改めて「働くことの尊さ」「大切さ」を考えさせられました。

この生活保護の問題は、
「本当に働けない」
「本当は頑張れば働ける」

この中間が確実に把握できないから生まれている。

だってね、短絡的かもしれませんが、こういったデモを起こす際、
まずは「やろう!」と立ち上がって(この時点で動ける働ける)
人を集めて(この時点でなかなか優秀)
人が集まって(これだけいれば何か仕事できるよ)
会議してデモの企画して(会議できるじゃん、企画できるじゃん)
行動を起こす!(やればできるじゃん!)

というわけです。

https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12607699589.html




0: オススメ記事 2019/02/01(月) 12:43:32.54 ID:maoublog
PICK UP 人気記事












【動画あり】超可愛い素人だけを集めたサイト見つけたったwww→流出したエロ動画がヤバすぎるwww AD

-1
【※衝撃※】TVで紹介された紗倉まなが使っている恋活アプリがヤバ過ぎると話題に!!!
-1
【悲報】えちえちすぎるGIF、みつかるwwwwwwwww
-1
【画像】29歳女性、エッチなサンタコスして胸の谷間を見せてるwwwwwwww
-1
【ぐうエロ】めちゃくちゃエロい女見つけたwwwwwwwwwwwwwwww



15: 2020/07/10(金) 02:16:14.74
>>1

おっ、さすが身体で商売してる人は言う事が違うね!




37: 2020/07/10(金) 03:04:10.62
>>1
デモってるやつらに限ればその通りだな




38: 2020/07/10(金) 03:09:01.85
>>1
働けないからなまぽなんじゃね




8: 2020/07/10(金) 02:09:21.98
やるなら軍師
働きたくないでござる
働いたら負けかなと思ってる
俺の名前はドキュンバスター♪




10: 2020/07/10(金) 02:12:33.82
意外にも正論すぎてワロタ
まぁこの手のデモを企画主導してるのは共産党のみなさんだろうから働きたくないでござるな奴らはピクミンよろしく後ろからついていってるだけだろう




13: 2020/07/10(金) 02:15:38.85
炎上狙いおばさん




14: 2020/07/10(金) 02:16:10.24
・デフレギャップの解消
・労働基準法の徹底順守

この二点が実現するまでは無理に働かなくていい
生活保護を大盤振る舞いするほうが、デフレ下では効率的とすら言える




18: 2020/07/10(金) 02:19:33.00
おい、まともな事言うなよ!




19: 2020/07/10(金) 02:21:53.41
もう我慢できないなら働け




24: 2020/07/10(金) 02:34:42.52
そぎおとされてしまったな、




32: 2020/07/10(金) 02:49:39.82
まあこれはその通り

抗議する体力と暇があるなら働けばいい




35: 2020/07/10(金) 02:53:15.30
潔悪い侍ばかり、で




42: 2020/07/10(金) 03:23:18.23
自分だって病気とか介護でいつ働けなくなるか分からないのに…
ずっと健康でいられると思ったら大間違いなんだぞ




67: 2020/07/10(金) 07:50:34.20
>>42
生活保護は昔どんなに活躍してても今がダメなら受けられるから
タレントと生活保護って紙一重なんだよな




43: 2020/07/10(金) 03:23:27.32
 
暇があれば働くとかアホか




44: 2020/07/10(金) 04:10:18.02
まぁ令和の議員だってあんな重度の身障者なのに
働いてるからな




47: 2020/07/10(金) 04:58:44.73
ヒステリーおこしてるな




49: 2020/07/10(金) 05:56:33.11
正論




52: 2020/07/10(金) 06:14:29.88
ひき逃げされた時もらってたな




53: 2020/07/10(金) 06:18:08.95
働いてもナマポ以下だからじゃね




59: 2020/07/10(金) 06:57:16.02
???『未だに分からない納得していない』




63: 2020/07/10(金) 07:27:22.86
珍しく正論




68: 2020/07/10(金) 07:53:19.23
じゃあ、自分が雇えよ




74: 2020/07/10(金) 08:57:41.31
>>68
小川「自力で何とかできるだろ」
お前「じゃあお前が何とかしろ」

意味不明すぎてワロタ




70: 2020/07/10(金) 08:40:48.40
コイツ生まれて初めてマトモな事言ったな




71: 2020/07/10(金) 08:50:06.06
ナマポはネトウヨなんだろ




78: 2020/07/10(金) 09:06:12.46
正論だな




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1594314100/

1001: 以下、魔王ブログがお送りします 2018/10/01(月) 12:43:32.54 ID:maoublog サイト内関連






PICK UP 人気記事
















-1
【※衝撃※】TVで紹介された紗倉まなが使っている恋活アプリがついに明らかに!!!
-1
【エロスレ】おっぱいはただでかい下品なおっぱいよりも、小ぶりで張りのある上品なおっぱいがいい
-1
【悲報】ワイ素人童貞、風俗狂いになってしまう・・・
-1
【過激】菜々緒「インスタに私のケツの割れ目の写真あげとこ!笑」




■サイト内新着記事更新順

■サイト内ピックアップ(過去90日)


■人気記事ピックアップ